忍者ブログ
香川県 高松市 にある 癒しの ネイルサロン *Cotton nail* (コットンネイル)高松本店のスタッフBlog。ネイル・ジェルネイル・ネイルケア・フットケア・フットジェル・どんなメニューもおまかせください^^
[379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [368
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさま、こんにちは岡田です


連日の外遊びに、体がついていかない30歳


今日は瀬戸内国際芸術祭に早速出かけてまいりました



ご存知の方もいるかと思いますが、


今回の瀬戸芸でわたくし、作品を作って販売しております



去年の春くらいからぼちぼちと始めた『漆の家』プロジェクト


ようやく形になって手にとれるまで


時間かかったなあ・・・と実感いたしました



展示されているのは、男木島の漆の家。


前回の瀬戸芸の際に作られた


ギャラリーと漆工さんの作品展示スペース、カフェが併設されています。


7c320cd0.jpeg
















黒の部屋と


DSC_0142.JPG
















白の部屋。


ここのカフェ、畳なんで、すっごく寛げますよ


私たちの商品が置かれているのは中央のテーブル。


DSC_0148.JPG
















4チームのデザイナー&漆工さんとのコラボで作り出された


お手に取りやすい価格のアクセサリー達


私がつくったものは、レースに香川の色漆を塗って


0d1ff4cc.jpeg
















ビーズなどを織り交ぜたカジュアルなアクセサリーです



男木島は生まれて初めて上陸したのですが、


建物は石垣の上に建てられており、


路地がほぼ全て坂


街並みがすごくレトロで素敵です


そして、人が優しい。


DSC_0128.JPG
















お昼ご飯は『めおんバーガー』とクラムチャウダー


DSC_0155.JPG
















この日寒かったので、すごく体が温まりました


その奥にある展示スペースにて


DSC_0166.JPG





















万華鏡を手にアート作品を鑑賞(笑)


DSC_0132.JPG
















一番気に入った作品がこちら。全体図。


陶器に絵付けをしてお花に見立てています。



島内を散策しているときれいな景色がいっぱい


アーティストの方やカメラマンさんがこぞって男木島好きというのが


分かる気がします。




そして猫好きな方も必見


軒先や・・・


DSC_0176.JPG
















段ボールの中やら・・・


DSC_0177.JPG
















温水器の上に・・・


DSC_0180.JPG
















猫だんご(笑)


なんだかほっこり



今まで行かれたことのない方は是非足を運んでみてください


想像以上に楽しめる男木島です


PR
カウンター
バーコード

Copyright (c)香川県 高松市 ネイルサロン *Cotton nail* {コットンネイル}スタッフBlog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]