忍者ブログ
香川県 高松市 にある 癒しの ネイルサロン *Cotton nail* (コットンネイル)高松本店のスタッフBlog。ネイル・ジェルネイル・ネイルケア・フットケア・フットジェル・どんなメニューもおまかせください^^
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょこちょこと、セミナーだったり試験だったりで
年末頃からよく東京へ行っているのですが

今月は9日、10日で『カルジェル試験官講習』
で行ってきました

今回で、しばらく東京へは行かなくってもよさそうなのでひと段落です

次のセミナーは大阪へ、フットケア講習
前からずっと行きたかったので楽しみです



さてさて、東京旅行記ですが
今回は一人旅じゃなく
ERIさんの高校の後輩のEちゃんと一緒に行ってきました

前からたまに御飯に一緒に行ったりしてたのですが、
いつもERIさんと3人でいたので、
2人で出かけたのは今回が始めて

「香川県に住んでて、初めて二人で出かけるのが東京って・・・
レアな関係だよね~」なんて言いながらww

9日の朝に高松から羽田へ
そこから電車を乗り継ぎ、青山にある「モガ・ブルック」へ

今回のセミナーはカルジェルの試験、「プレミアステイタス」の
試験官になるための講習でした

今まで受ける立場だったのに、試験官になるって・・・
複雑っ

でも、すごく楽しそうで、やりがいがありそうでした

これは減点対象。
これはok。
これは失格。
これくらいなら合格レベル・・・などなど。

田賀先生のデモンストレーションを見ながら解説を受けながら
ホント、動きに無駄が無い
すごく勉強になりました

田賀先生。
最初にお会いしたのはYUKARIが試験を受ける時でした。

厳しそう・・・怖い・・・

ってイメージしかなかったのですが、
試験を受けながらアドバイスをしてくれたのが的確

その時から「田賀先生、ホントにすごいんだ」って実感w

「雑誌の中の人」から「尊敬する先生」に変わったときでした

「カルジェル」のトップの先生なんですが、
ホントに礼儀正しく、仕事には厳しく、オフの時は優しい先生。

会うたびに好きになります

セミナーが終わってからも、ちょこっとお話ができて



「今日はちょっと予定があって。。。晩御飯ご一緒できなくって残念です」



・・・ってことは?
予定が無かったら御飯ご一緒してくれてたってことでしょぉか

いやーん、残念

その言葉を頂いただけでYUKARIは満足でございます


そんな感じでセミナーも無事終わり、
その日の夜はEちゃんと、Eちゃんの友達と女四人、お花見

めーーーーっちゃくちゃ喋ってましたw
専門学校の同級生だそうで、
お邪魔虫YUKARIがいる中、一緒に遊んでくれて感謝です


その日はそれでぐっすり寝て、
次の日はEちゃんと2人で
銀座あたりで買い物うろうろうろうろして、
香川に帰ってまいりました


東京旅・・・
最初に1人で行ったときに比べたらまだだいぶ
動けるようにはなってきましたが、
やっぱり疲れます

でも色んな刺激もあって、いい旅でした
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
バーコード

Copyright (c)香川県 高松市 ネイルサロン *Cotton nail* {コットンネイル}スタッフBlog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]