忍者ブログ
香川県 高松市 にある 癒しの ネイルサロン *Cotton nail* (コットンネイル)高松本店のスタッフBlog。ネイル・ジェルネイル・ネイルケア・フットケア・フットジェル・どんなメニューもおまかせください^^
[373]  [372]  [371]  [370]  [368]  [367]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、こんにちは岡田です


今回の旅の行先は、姫路城デース!


以前訪れてからは・・・もう10年くらい経つでしょうか



現在、大天守保存修理工事が施工中で箱に覆われており


天守閣の中は見られないのですが



4615bcbe.jpeg
















この箱の中が「天空の白鷺」


エレベーターで頂上の鯱の見えるところまで登って行き


間近で見ることができます

DSC_0078.JPG
















ま、やっぱり天守閣の中も見たいな、となるわけで


工事が終わったらまた行かないと
DSC_0075.JPG






















今回の旅行でまず、入手したものはこちら


DSC_0089.JPG





















『しろまるひめ』


男子なのか女子なのか


よく分からないネーミングですが、とても愛らしかったので


これを買ってどうするのかといいますと・・・


144f36b7.jpeg
















こうなります(笑)


彼の誕生日プレゼントに





お昼ご飯は、お城の近くで卵かけごはんを


2157cb51.jpeg
















たまご、いくつでも食べていいみたいですよ


一緒に焼き穴子も



宿は岡山まで戻り、湯原温泉へ


なんせ、温泉に入りたくてしょうがない今日この頃(笑)


露天風呂が沢山あって、湯質もお肌がつるつるになる良き感じ


お風呂上りはやっぱり、これ


DSC_0097.JPG





















お食事もわりと豪華

DSC_0094.JPG





















あっさり和懐石


相方もダイエッターなので食の好みが合って本当に良かったです




翌朝、窓を開けると・・・





小さな粒ですぐに止みましたが


湯原は寒いね~といいながら温度計を見ると3度


もちろん、車にもシャリシャリになった雪が積もってました(笑)




出発して向かった先は倉敷の美観地区


DSC_0102.JPG
















去年、るろうに剣心を見てから、行きたいなあとウズウズしておりまして


やっぱり趣があってきれいですね~


DSC_0100.JPG
















城も古民家も建造物が大好きなので、ぼーっと見ていられます


お約束の試食&お菓子を物色


お昼はお客様に教えていただいた『石泉』で


DSC_0103.JPG
















鴨ざる


これ、めっちゃ美味しかったんです~


また、食べたい。いますぐ食べたいです


何枚でも食べられるお味です(笑)


美味しいもの食べて温泉。


お金払って太ってます


最後のとどめは岡山の大好きなケーキ屋さんで

DSC_0104.JPG
















フランス菓子たまらん


今日から節制です
PR
≪   ネイル    ♥ HOME ♥    お花見。   ≫
カウンター
バーコード

Copyright (c)香川県 高松市 ネイルサロン *Cotton nail* {コットンネイル}スタッフBlog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]