忍者ブログ
香川県 高松市 にある 癒しの ネイルサロン *Cotton nail* (コットンネイル)高松本店のスタッフBlog。ネイル・ジェルネイル・ネイルケア・フットケア・フットジェル・どんなメニューもおまかせください^^
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだ、寒い日もありますが
もうすぐ春ですね
今日なんて、さむ~い雨降りでしたが
後ちょっとで 3月です

新しい季節と共に
*Cotton nail* でも 新しいコトが
続々とスタートしています

アカデミーでは、先週 
早くも 個人指導が、スタートしました

アカデミーの開講を、ずいぶん前から
待ち望んでくれたMさんです

初めての受講日は、とってもいいお天気で
サロン内も日差しが暑く感じるほどでした

ワクワクドキドキしながらも、気合充分なMさん
楽しくお話しながら、授業スタートです

授業風景を YUKARIかーさん
撮ってくれました

私は、ネイルの話になると ひどく熱いです。。。(;´д`)ゞ
鬼のような顔ばっかりだったので 一般向けのものを。。。
これでも ましなものです。。。
DSC03005.jpg
DSC03014.jpg
もちろん、話してる内容は フィクションですww
ネイルについては、ウザイくらいに 真剣ですww

そして。。。
DSC03015.jpg
ネイリスト。。。煌びやかな職業とおもわれがちですが、
とっても 地味ーな作業が多いのですww

Mさんは美容学校卒業生
ネイルも学校で習っていたので
今回は、カルジェルが扱えるようになりたくて
『カルジェル・ファンデーションSPコース』の受講です

ですが、美容学校を卒業されてから数年。。。
習っていたはずだけど、思い出せないコトも
チラホラ。。。

今回受講してみて、
『やっぱりもっとしっかり習いたい
基礎も見直しながら、カルジェルはもちろん
JNAなどの資格試験も受けてみたい
と、Mさんのネイル魂に火が付き
検定や、資格試験も視野に入れて カリキュラムを
変更されました

そのやる気と、意気込みが 私はほんとに 嬉しかったです

今までは 県内唯一のエディケーターとして
プロのネイリストの方に 教える事の方が多かったので
ネイルを始めたばかりの、誰もが抱く
純粋でパワフルな気持ちを 肌で感じ 胸を打たれました

向上心のある方は、素敵なネイリストになれます。
不器用、器用は関係ありません。
大事なのは 向上心。
将来のあなたを作るのは 今のあなたです。

明日は 初心者からのクラスルームです
DSC03041.jpg

YUKARIかーさん
おデートほっぽって準備ありがとう
DSC03040.jpg

*Cotton nail*から 
ネイルを始める皆様の将来に
少しでもお手伝いができるように。。。

受講生からやる気とパワーをもらって
頑張っていきますよ~!!ヾ(*´∀`*)ノ



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
携帯からだと
文字が見えなかったので
PCからだと見えるので
笑ってしまいました(。→ˇ艸←)
これからも楽しみにしてます-ww(爆
mayumi 2009/02/28(Sat)19:36:52 編集
Mさんへ
かなり笑えるでしょぉヾ(=^▽^=)ノ

笑顔の耐えない、でもやることはしっかり!な授業にしていきましょうねぇ★★
YUKARI 2009/03/03(Tue)11:01:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
バーコード

Copyright (c)香川県 高松市 ネイルサロン *Cotton nail* {コットンネイル}スタッフBlog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]